絵かきの息子ブログ

絵かきの息子です。発信が苦手なオヤジに変わり始めてみました。

「てんてん」で描く

f:id:kousaitakeuchi:20140117204945j:plain

 

 

 

 

 

前回の内容にしれっと書いた「凝視(ぎょうし)」。

これが今のオヤジのポイントになっています。

 

 

 

 

これからは、色々なオヤジの絵を紹介していこうかと思います。

 

 

 

 

以前は「凝視の部屋」というホームページがありました。

それは、「絵かきの息子」の姉の旦那さん

すなわち、「絵かきの息子」のお義兄さん

ということは、「オヤジの義理の息子」

つまり、「お義兄さん」がオヤジの好むような、

控えめなホームページ(笑)を作ってくれました。

たくさんの作品をコツコツUPしてくれてていました。

感謝です。

しかし、Yahoo!のサービスが終了した、とのこと。

残念ながら閉鎖してしまいました(キャッシュでは残っています)。

それもあって、このブログを作る動機になったのです。

 

 

 

 

 

今回紹介する絵「点描画」。

オヤジも随分と視力も落ちてきたので、

今ではなかなか描けないようですが、

こんな気合の入った画を描き上げています。

 

 

f:id:kousaitakeuchi:20140117204823j:plain

f:id:kousaitakeuchi:20140117205626j:plain

 

 

 

これ、0.1mmの点でのみ描いてます。

線は一本もなし。

初めて見た時、絵かきの息子でありながら、ビビりました。

 

 

 

 

オヤジ、すげーーー!!

絵、めっちゃ上手いやんっ!!

 

 

 

 

 

しかも名前まで点です。

子供ながら、

「ここまで点かよっ!!」

と軽く突っ込んだことを覚えています。

 

 

 

 

 

最初にデカデカと出している絵も点々です。

もう「上手いね」というレベルではなく、

「スゲーな、おい!!」

というレベルです。

点々で描いてて、なおかつ似てる。

しかも、 この絵に関してだけは「たたみ一畳」くらいの大きさ。

で、でかい。

点々、何個あるんだっつー話です。

もう、どーゆーこっちゃ。

ちなみに、僕と僕の息子(孫)がモデルです。

 

 

f:id:kousaitakeuchi:20050808124310j:plain

 

 

他にも色々あるのですが、今回のこの辺で。