絵かきの息子ブログ

絵かきの息子です。発信が苦手なオヤジに変わり始めてみました。

東大寺四天王 多聞天

f:id:kousaitakeuchi:20140118155755j:plain

 

 

 

「昔から描きたかったんやけど、若かったからな。」

 

 

 

 

 

 

 

と、共感できるような、できないような、

そんな複雑な気持ちをボソリと呟いていました。

 

 

 

 

 

 

芸術家って難しッ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、うまい。

というか、迫力がすごい。

コレを鉛筆で描けるのかよ。

ていうか、なんか、

仏像画、カッコイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆って誰にでも親近感あるわけで、

それ使って「こんなの描けんのかよ!」と思えるから、

より一層、感動がデッカイ気がする。

絵の具やグラフィック

で描かれたら、

「すげーー。」「うまいなーー。」

で終わるけど、

鉛筆画は

「どーやって描いてんだよ」

「消しゴムで消せちゃうのか・・・」

「手で持って、汚くなったらどうしよう」

とか、無数の「鉛筆あるある」がよぎってきて、

これまた他の画にはない感動がめくるめくのだ。

 

 

 

 

 

 

 

うむむ、もっともっと、

カッコイイ仏像シリーズ、見てみたいぜ!!